いつもお世話になっております。ラケットプラザの新谷です。
さて、ふとYoutubeをみていますと、昔懐かしい映像がありましたのでもし良ければ見てください!

1989年のウィンブルドンのマッケンローVSエドバーグの試合です。
当時、芝のコートではサービス&ボレーの全盛期でボレーヤー同士の戦いとなっています。
最近は、ストローク力とリターンの技術が向上し、なかなかマッケンローの様なボレーヤーが活躍し難くなっています。

この画像をみても、最近のプロのストロークの球筋に比べると少し遅く感じます。
ラケットやストリングスの進化がこの差を生み出したのではないでしょうか・・・



私は、昔からマッケンローファンだったので今見てもカッコイイ!と思ってしまいます・・・


Twitterやってます!ふぉろーみー☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: //capitalsports.jp/x/mt/mt-tb.cgi/311

コメントする