こんにちは、秋も深まり寒くなってきましたね。三宮店のマナベです。

今回ご紹介するのは最近人気が急上昇中のストリング、ルキシロンの「4G」です。なんとこのストリングはあの錦織選手が使用しているのです!錦織選手といえば先日ジャパンオープンで優勝して日本を湧かせてくれましたよね。

 

そんな錦織選手も愛用しているストリング、4Gの最大の特徴はテンション維持性の高さです。長時間テンションを一定に保てるということは、快適な打球感と高いパフォーマンスを長時間維持できるということです。これはポリガットを使っている人にはとてもありがたいですよね。

 

このストリングについて錦織選手は以下のようにコメントしています。

「ボールチェンジのときに基本的にはラケットを変えるようにしていますが、変えるギリギリまで、僕が好きなマイルドな打感が持続しているような感じがします。あと、イメージ通りの軌道でコントロールできるので気に入っています。」

 

このストリングについてマナベは以下のように思います。

「テンション維持性が高いのに柔らかいとメーカーはおしているのですが、個人的には少し硬めに感じました。しかしなんといってもコストパフォーマンスがいいのでがんがん張り替える学生にはぴったりだと思います。ぜひお試しあれ。」

 

g.jpgみなさまのご来店お待ちしております(^_-)-☆



Twitterやってます!ふぉろーみー☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: //capitalsports.jp/x/mt/mt-tb.cgi/566

コメントする