暑いというより、熱い夏にバテバテのイトウです。

今春、会社の横に公園ができました。

こりゃいい!

と、季節のいいときには昼に会社のメンバーが日向ぼっこ
したり、ボールを蹴ったりしてました、、、ほんの数回ですが、、、

この公園、時間になると施錠されてしまい入ることができません。

ま、そんなものなのかと思っていたのですが、昼食で外出したときに
ふと、公園の看板を目にしたときに愕然となりました。

児童公園??

子供のための公園ってこと??

なのに

開放時間は

午前9時?午後5時
土日祝日は閉鎖

IMG_681117.jpg





















って、子供が学校へ行っているときに空いていて、学校がないときに
閉まっている。

う?ん、、、理解できません。

誰のための公園なのか、、、

以前、情熱大陸という番組で改善士の方を特集したとき、、、
名前は忘れてしまいましたが、、、

物事は必ず何か目的があり、それを実行するためにあるものだ
から、その目的と実行の部分を常に考えて、物事をシンプルに捉え
推し進めていきば目的を達成できる。

といった内容だったはずです。

○○は、○○を、○○するためにある。

例えば、

児童公園は子供が遊ぶためにある

んじゃないかな、、、と、ふと猛暑の土曜の午後に思った訳です。

ラケットプラザは○○を○○するためにある。

サイトを運営する側
サイトを利用する側

で、○に入る言葉は異なりますが、ラケットプラザを利用していただく
皆さんの視点に立って○に入ることを考えながら、日々の業務に精を出
していきたいです。

まだまだ、お客様からお叱りをいただくこともありますが、ひとつひとつ
解決して

「ラケットスポーツ用品を揃えるならラケットプラザ」

と、言われるようになりたいです。

これからも、みんなで頑張ります。



Twitterやってます!ふぉろーみー☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: //capitalsports.jp/x/mt/mt-tb.cgi/170

コメントする