sasa.gif昨日は私はお休みだったのですが、なんと職場のコーヒーメーカーが壊れてお湯が沸かなくなったそうです。今朝出勤したら珈琲が飲めませんでした。悲しいかなペーパーフィルターとコーヒー粉を誰かがセットしたままになってます(w

201010221975_R.jpgこのメリタのコーヒーメーカー、実はウチも色違いで同じのを使っています。ポットがまほうびんタイプになっているので煮詰まることが無いのです。数時間は熱々で保温されるので結構いい感じです。

保証期間内なので送れば修理してくれるらしいのですが、いちいち梱包して送るのは面倒なので買い換えようムードが漂っています。保証とか無意味な感じですね。

同じ機種を買ったらポットはそのまま流用出来るので、お客さんが多い時とか、作り置きとか応用が出来ますね。時期はずれですがアイスコーヒーを作るとか・・・万一ポットを落として割った時にも予備があるってことにもなりますし資源は大切に。

しばらくはインスタント珈琲で我慢しています。たまにインスタント珈琲飲むとこれまた香りとか違うので妙に新鮮だったりします。


Twitterやってます!ふぉろーみー☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: //capitalsports.jp/x/mt/mt-tb.cgi/254

コメントする